忍者ブログ
TWとかオフゲとか日常とか 090509
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[12/06 ふが]
[10/02 るるこ]
[09/30 ふが]
[09/30 ふが]
[09/25 みかん]
プロフィール
HN:
ルグで栽培
年齢:
123
性別:
非公開
誕生日:
1900/06/19
自己紹介:
シベ:240なれたよ!
クラブ:入ってる
みかんはここから

テチ:200こえれた!
クラブ:入れてもらえたよ!


画像はるるこ産
ありがとうです!
カウンター
アクセス解析
こりんとうらにゃい
どっちかと言うと好きなのは!?
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
バトルブログパーツ: 日本酒派vs焼酎
バーコード
P R
68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いけましたっ
できましたっ

シベで夢売り到着しましたー>ω<

今まで一緒に行ってくれた皆さんありがとうございました


何度グラムさまに叩き出されたことか・・・

れんれんがシベで夢売りチャレンジしだして
6日かかったと言ってました・・・

数えてるとか・・・



~はっさくと大福~

食べてました。


夢売り行ってる間
途中、必ずおなかが空いてくるのです。

夢売り行ってるというか
夜遅くなってくるとって感じですが

私だけでなく、他の人が言い出すこともあります。

今回は塩焼きそばがムショーに食べたくなりました。
生ハムの時もあるし、ラーメンの時もある。

でも今回は塩焼きそば。
ある訳ないんだけどね



というか



そんな炭水化物をがっつり夜中に食べちゃだめだろう(>△<)


そんな訳で、島に渡る用もあったので久しぶりにはっさく大福を買いに行ったのです。
近くの和菓子屋さんでも売ってるんですが
島のお店のが私的好みなので行ける時は買いに行くのです。


もっちもちでやわらか~い餅皮に
うすーく白アンに包まれた八朔が一房。
がぶっ
と一齧りしたらジューシーな甘酸っぱさが染み出てサイコーなのです>ω<
八朔の時期は過ぎてるとはいえ、果肉の厚さと果汁はこのお店ならでは
少し渋みが出てきてるのも薄いとはいえ白アンの甘さがなるたけ少ない方がいい私にはぴったりの味でした。
life34.jpg









ホントに餅皮がやおいのでつまんだ方(左)がへにょってるけど中はみっちり八朔なのです

因島へお寄りの際はぜ「はっさく屋」へどうぞ



あや、宣伝で終わっちゃった

拍手

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
静岡・沼津へお越しの際は『こっこ』をお土産にどうぞ(はぁと

まぁ私静岡じゃないけどね(゚∀゚)
織巴 2009/11/02(Mon)17:09:55 REWRITE
無題
*おりりん*
静岡はいつも走り抜けるのです。
静岡は魔境です・・・。
富士山きれいです。
「こっこ」という名前から想像すると、鶏の玉子みたいな形なのかなぁ。
あんこみっちりでなければ味見かなw
みかん URL 2009/11/02(Mon)19:09:29 REWRITE
無題
柑橘類の共食い……Σ(@@;

八朔と白餡の組み合わせが想像つかないので、次回関東にお越しの際はぜひ人身御供として食欲魔人に捧げるといいと思いますよb

静岡のお土産ならブランデーケーキの真ん中ににょろーんとうなぎの蒲焼が入った「うなぎケーキ」がインパクト的にお薦めです♪
個人的にはサッカーもなかが食べたい!
るるこ URL 2009/11/03(Tue)16:42:55 REWRITE
無題
*るるこさん*
うなぎケーキ!!!!!
うなぎの蒲焼って蒲焼って、もしやウナギパイではなく、本物のうなぎがにょろん?!
それは、すごいっ!見たいけど口に入れるのは勇気いりそうっw
はっさく大福は某パーキングに落としてゆくので取りにいらしてください☆
私は逃げ・・・イヤ目的地を目指しますw
みかん URL 2009/11/04(Wed)17:35:08 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]