忍者ブログ
TWとかオフゲとか日常とか 090509
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[12/06 ふが]
[10/02 るるこ]
[09/30 ふが]
[09/30 ふが]
[09/25 みかん]
プロフィール
HN:
ルグで栽培
年齢:
123
性別:
非公開
誕生日:
1900/06/19
自己紹介:
シベ:240なれたよ!
クラブ:入ってる
みかんはここから

テチ:200こえれた!
クラブ:入れてもらえたよ!


画像はるるこ産
ありがとうです!
カウンター
アクセス解析
こりんとうらにゃい
どっちかと言うと好きなのは!?
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
バトルブログパーツ: 日本酒派vs焼酎
バーコード
P R
76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日に2ヶ月越しの姫路城リベンジへ行ってきました

~その前にアレが解禁です~

あれです。
これからが旬。

海のミルク。

カキ

そしてお好み焼きの出会い。

カキオコが解禁ですよぉぉぉ

姫路城行く前に腹ごしらえに行きました

オープン前に着くように行ったんですが、すでに外で待ってる人人人・・・。
3連休初日で天気も良かったせいかライダーさん多かったです>ω<カチョイー

life39.jpg














まず出てきたのが殻付きカキのお味噌汁
3人で一つ堪能できます
カキは殻付きのまま焼いてあるので身がジューシーでぷりっぷり

そして本命のカキオコ
カキが乗った瞬間を撮らせていただきました
life38.jpg












もう、どこを切ってもカキ
一口に1カキ状態です
味付けも、ソース半分特製岩塩半分なのでアクの強いカキでももりもり行けます
次は来年2月くらいに行こうかな

そして、本日の大本命
姫路城へ

ちょうどこの3連休に合わせて姫路城周辺でイベントが開催されていて駐車場待ちで時間をとられ
姫路城敷地内に入る頃には入場終了1時間きる始末・・・。

よみがえる悪夢

入れても天守閣まで行けないかもという言葉を押さえ込み、午前中とは打って変わったくもり空の下を入場門めざして歩く歩く歩く・・・。


めっさめさ人多いんですが


前回と同じ場所から姫路城を写メった後いよいよ突入ー
life40.jpg












時間もないし人も多いからとっとと天守閣を目指そうとする組と
せっかくだから見れるだけ見たい組に入ったとこから別れましたw
私は後者で

百間廊下なにかあるわけじゃないんですけど面白かったー>ω<
life41.jpg












廊下の格子から撮った姫路城
この廊下の先に、現在唯一畳の敷かれている部屋があって、千姫の人形がおいてありました。
life42.jpg












千姫の系略図もあったんですけど、こうやって文字にしてみたら、改めてすごい親戚ばかりだw
これは世が世なだけあって苦労したんだろうなぁと思いました。
ちなみに、この廊下の途中途中に、お女中さんたちの部屋と言われる小部屋がいくつもあったんですけど
そこの格子から外をひっそり眺めるカップルがそこかしこにw

いそいそ早足で通り抜け、いざ城内へ


3階くらいから長蛇の列が・・・

「集合時間は4時半ですー」
と一生懸命な声がドコからともなく聞こえだし、列からちらほらと脱落して行く人たちが・・・。

ツアーで来ている人たちにはとてもじゃないけど待てない列でした

30分以上かけてじりじり登りようやく天守閣へ
life43.jpg












すっかり陽も傾き逆光の中浮かぶ鯱になんだか感動
警備員さんが「上り階段を止めたのでこちらからも下りてください」
と立ち止まってゆっくり外を眺めている場合ではない状況を知らせてくれました

そこからまた、下まで下りきるのに幾分時間がかかり
城から出る頃には、上り側の扉や門はすべて閉まっておりました・・・。

そして入場門前でとっとと登る組と合流したこ頃

蛍の光が・・・。

life44.jpg












振り返ると夕陽に染まる姫路城が
とてもキレイで印象的でした。


いろいろギリギリで人も多くてぎぅぎぅだったけど

面白かったー>ω<



以前ぎりぎり入場できなかったことを伝えたら
「ツンデレ姫路城」なるものを送ってきた友人に
無事、リベンジしてきたことを伝えたのです
閉め出しギリギリだったこともふまえて・・・。
そしたら「ツンデレ姫路城2」を送ってくれましたw

…あら、また来たのね。
それにしても、もう少し余裕を持てないものかしら。私、休日は特に忙しくてよ。
そうそう、前回の私の写真、少し霞んでいたような気がするのだけれど…。今回はすっきりしているわね。私の白い肌は、緑によく映えると思うのよ。
でもね、前回より遠目じゃない?
私をフレームに納めるには、もう少し精進が必要ね、次回に期待するわ。
…べっ、別に「また来て」なんて言ってるわけじゃないのよ!?私、忙しいんですからね!

以上、「ツンデレ姫路城再び」でした

拍手

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
リベンジおめおめ~♪
でもめっさ忙しなかったみたいね(汗
次はゆっくり観れると良いね~☆☆

牡蠣は私が食べれない魚介類No1です(*´・ω・`)ションボリス
卵王子 2009/11/27(Fri)04:59:56 REWRITE
無題
|д゚)
タヌキです!
来ちゃったw(〃▽〃)
みかん食い散らかして行きますね(ぁ
|彡サッ
銀k 2009/11/28(Sat)20:24:55 REWRITE
無題
*王子*
ありがとうです>ω<正直もっとゆっくり見たかったけど入れただけでも良しとするwホント忙しなかったです;;
牡蠣だめなんですか!私はサザエとかアワビとか牡蠣以外がだめだったりします!牡蠣はへいちゃらなのになー^^;

*銀kさん*
たぁぁぁぁぁぬぅきぃぃぃぃぃ!!!!
食い散らかすなんてお行儀悪いですよ!握りにゆくから覚悟しといてね!!!<逃がさないよぉぉぉぉ>△<
みかん 2009/11/29(Sun)03:25:43 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]