忍者ブログ
TWとかオフゲとか日常とか 090509
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[12/06 ふが]
[10/02 るるこ]
[09/30 ふが]
[09/30 ふが]
[09/25 みかん]
プロフィール
HN:
ルグで栽培
年齢:
123
性別:
非公開
誕生日:
1900/06/19
自己紹介:
シベ:240なれたよ!
クラブ:入ってる
みかんはここから

テチ:200こえれた!
クラブ:入れてもらえたよ!


画像はるるこ産
ありがとうです!
カウンター
アクセス解析
こりんとうらにゃい
どっちかと言うと好きなのは!?
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
バトルブログパーツ: 日本酒派vs焼酎
バーコード
P R
50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
前回から5日たってしまいました。

ネギ強し

長いよ

~ヤツらは束になってやってきた~

15日
この日は親戚ズから解放されて
従妹と2人、関東の共通の友人2人と合わせて4人で
お台場にある科学博物館とかなんとかで
3Dプラネタリウムというのをやっているというので見に行く。
10時からチケット売り出しだから10時に現地集合ということに。

お台場へ向う為に乗ったゆりかもめからガンダム見えました
life20.jpg












ちっちゃいけど見えたー

先に合流できた友人1人と従妹の3人で10時過ぎに到着。

すっごい並んでるんですが

まだ10時なって10分たってないよ?
そして最後尾に並んでもう1人の友人に連絡。
前の方に並んでましたw



しかし

列整備の係員さんが
「只今午前の部が売り切れました。現在残っているのは4時以降のみとなります!」
と叫んだのです。<10時20分くらい

今日は夕方6時にお迎えが来るからムリじゃんorz
さっさと列を離れ今後の予定を話し合うことに・・・。

プラネタリウム見てお昼過ぎてお台場脱出して
友人オススメのパンケーキ屋さんにおやつがてら行って解散
なーんて予定だったから
パンケーキ屋さんだけじゃぁ時間はすかすか。
かと言ってあちこち遊びに廻る時間はない。
しかし、ゆりかもめで実感したお台場合衆国へ行く人の多さに
ガンダムをもっと近くで見ようとか、合衆国を見て廻ろうとか
そんな気にはまったくなれない4人・・・。

みかん、ふと思い出す。

みかん:「人間がおっかけてくるオバケ屋敷に行きたい」

3人:「は?」

みかん:「関東オバケ屋敷ランキングってのがあってそこで見た!」
みかん:「でもちゃんと名前覚えてないけど、エキスポとかなんかそんなカタカナなとこ!」

従妹:「とりあえずパンケーキ屋行って話そうか・・・」

イマイチ東京近郊の地理が把握できてない私が好き放題言い出したので
さっさと移動してしまうことに。


パンケーキがおやつから昼食に変わりました。
life16.jpg









予想以上のおいしさでした>ω<
左上がアボガドの豆腐とサーモンのワサビマヨ
右上が桃のコンポートとジャム
左下がふわふわ卵のモーニング風
右下が塩メイプルのバニラアイス添え
しょっぱい系と甘い系をそれぞれ注文してわけっこわけっこ
正月も絶対ここ行きたい

そんで午後の予定

オバケ屋敷に行きたいみかんと近場でどうにかしようという3人とで
ナンジャタウンに行くことに。

ナンジャタウンってゲーセンパークみたいなのじゃないの?
と聞くと
夏にはオバケ屋敷を期間限定でやってたはずだから
という言葉を信じて一路池袋へ。

サンシャイン初めてです。
そしてどこ行っても人だらけ。
もさもさもさもさ人だらけ。

やっばい。迷子になる。

ナンジャタウン入場料とるのか・・・。

そしてオバケ屋敷を目指して奥へ奥へ奥へ・・・
最後尾で目にした看板に撃沈

只今120分待ち

待てません

速攻あきらめてクレーンゲーム広場へ

そう
奥へと進む道すがら友人Mちゃんと2人
目をつけていたものがあったのです。

アイルーとプーギーのブース。

最初Mちゃんはプーギーを狙うものの取れず
メラルーを狙っている私のとなりで
アイルーを狙い見事ゲット
その状況を実況されるMちゃん。
そしてとばっちりをくらうみかん・・・。
そのまま実況されつつもメラルーゲット
2人とも手持ちの鞄に入りきらず頭を出した状態で持って帰るハメに。

従妹:「イルカよりマシ」<14日のアレ

なんだかんだ言ってナンジャタウンでお迎えくるまで
時間めいっぱい遊んで解散。
翌日の帰省に備えてお土産準備。


ヤツらは玄関で待っていた


肌布団用意してあったから窓開けて寝たら茨城の夜はさぶかった・・・。
途中さぶくて窓閉めるのに起きちゃったよ。


16日
なごり惜しみながらおみやげをもりもり車に乗せる。

ヤツらは確実にこの時を待っていたのだ。

薪の束のようにネギが山盛り積まれている。
それを全て車に乗せるという。

ネギ

それは中が空洞

ネギ

それは香り豊かな薬味の定番

ネギ

それは束になるとあなどるなかれ

束になったネギを車に乗せようとして突如として襲った痛みに動けなくなるみかん。
徹夜の大移動に連日歩き回って気づかないうちに溜まっていた疲労が
全て腰にきたー

ハイ。ぎっくり腰ですorz
一瞬の内に錆てしまったようにガチガチです。
それでも運転手はゆずれません。ゆずりません。
大阪から1人になるということを考慮して前半を担当することに。

海老名でいつものももにんにくを乗組員全員強制的に食べるとか<みんなで食べれば匂いは判らない
アイルーさぶれを見つけて自分のおみやげにするとか
富士山の見える区間で「前を見ろー!」と連呼されるとか
いろんなことがあったけれども

渋滞回数多すぎ

オートマ万歳
背の高い車万歳

帰りはもぅ何をしゃべったか記憶にないくらい長時間車に乗ってた気がします・・・

そして大阪でマイカーに乗り換え、家に帰り着いたのは
17日朝5時を廻った頃でした。

自分のベッドで寝たら気が抜けたのか
お昼に目が覚めたら起き上がれませんでした
気分は棺の中のミイラ・・・

ネギか!!!!
ネギなのか!!!!!

最近やっと立ったままぱんつが穿けるようになりました



今回の旅の教訓
「ぎっくり腰をあなどるなかれ
ネギの束をなめてはいかん」


ちなみにパンケーキ屋にいるときに地元の友人からきたメールが
「ガンダム見に来た」でした。
そうか。ガンダム見に行ってたら地元の友人に会えたのか・・・。
life21.jpg












さすがお盆だ。

そんな訳でまだPCの前に長時間座っていると私がフリーズしちゃうので
もうしばらくはイン出来そうにないです<夜回復した分を昼間使い果たしちゃう
ウィングくーぽぉぉおおぉん

モンハンもやってないんだからっ
<ムリだろ・・・

拍手

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
あちょ
ナンジャタウンwwナジャヴwww
私のホームよ、池袋。
そんな近いとこまでみかんきてたなんてなんかドキドキ

てか普通にパンケーキ屋さん教えてください。
超かわいいいきたいいきたい

ネギ想像しただけで臭そうなんですが…
腰大丈夫なんですか…?
まぢお大事にしてね(。´д⊂)

ネギとパンとそれからみかん。
そんな感じにこの旅命名すればいいんじゃないかな。ウン
らて 2009/08/27(Thu)08:05:29 REWRITE
無題
海老名に寄るなら呼び出せと以前あれほど言ったのに……!!><
リアルみかん食べ損ねて口惜しや…。
ぎっくり腰は安静第一ですよっ。しっかり養生してくださいね~!
るるこ URL 2009/08/27(Thu)15:16:03 REWRITE
無題
自分もつい先日、東京ビッグサイトに出張で行ってガンダムちら見しました!
pansa 2009/08/27(Thu)23:37:27 REWRITE
無題
私もリアルタイムで腰痛です(涙
色々堪能できた?みたいで良かったね~bb
行けなかった所は残念だったけどね!
また落ち着いたらTWで会いましょう♪


卵王子 2009/08/28(Fri)01:14:01 REWRITE
無題
お久しぶりですん♪
ネギすごいねww
おつかれさまでしたーゆっくりしてくださいね♪また遊びませう>w<v
栗子 2009/08/28(Fri)01:21:44 REWRITE
無題
*らて*
ナジャヴっていのう?wしかもらてのホームとかどっかにらてがいたんだねw
パンケーキ屋さんは三軒茶屋町で降りてミスドのわき道を入っていった先にある
HPがあるからそれ載っけとくよ
頭にhを付けて検索だ
ttp://www.pancakemama.com
まだ出来て3年くらいだから末永く続くようにもりもり通ってね

車内はネギ臭に加え海老名からにんにくも加わりとても健康的?なにほいになったよw
ネギニンニクとパンケーキって感じ?<命名
*るるこさん*
海老名は食べられる為に寄るんじゃないので食べる為に寄るのですだから連絡なんてっガクガクブルブル
腰痛と齧られるのどっちもヤダヤダ

*pansaさん*
ぱんささんも見られましたかしかも出張でチラ見とか、なんか大人だ・・・w
ビッグサイトって面白い形してますよね<そこ?

*王子*
感染感染しちゃった
腰が痛いってホントに困るよね
まさにイロイロ堪能した後だったから良かったですw
行けなかった「人間が追っかけてくるオバケ屋敷」は絶対行きたい><
TWそろそろやりたい
王子も腰痛お大事にねぇぇぇ

*栗子さん*
わーい栗子さんだー
ネギが俵のように束になってるの初めて見ましたwネギの他にもジャガイモとか1個の重量があるものもあったんですけど、量には勝てませんでしたw
みかん URL 2009/08/29(Sat)21:11:47 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]