忍者ブログ
TWとかオフゲとか日常とか 090509
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[12/06 ふが]
[10/02 るるこ]
[09/30 ふが]
[09/30 ふが]
[09/25 みかん]
プロフィール
HN:
ルグで栽培
年齢:
123
性別:
非公開
誕生日:
1900/06/19
自己紹介:
シベ:240なれたよ!
クラブ:入ってる
みかんはここから

テチ:200こえれた!
クラブ:入れてもらえたよ!


画像はるるこ産
ありがとうです!
カウンター
アクセス解析
こりんとうらにゃい
どっちかと言うと好きなのは!?
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
バトルブログパーツ: 日本酒派vs焼酎
バーコード
P R
58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで銀連休最初の2日間は京都へ行ってきました
JRではなく、車で。

朝6時前に山陽自動車道にのりました。

~え?九州自動車道?!~

て思うくらい、九州方面ナンバーの車に囲まれる

福岡、長崎、、宮崎、、、熊本、、、、大分・・・・・鹿児島

みんないつから走ってるんだろう
そしてどこまで走るんだろうワクワク

いつも渋滞する宝塚付近でたいした渋滞もなく
渋滞覚悟の名神も思ったほどイラっとすることもなく
京都南ICも予想外にすんなり降りれて順調順調

京都の最初の目的地
京都市美術館へ到着~

その後、歩いて青蓮院、知恩院、最後に平安神宮へ。

life24.jpg










知恩院は閉門ぎりぎりまで居て、帰りに撮ろうと思っていた場所は入れなくなっていて門の外から撮るはめに
でも、すばらしく良い天気で陽が沈み始めた色の光と青空にくっきり映えて、携帯でもキレイに撮れました



はい

カメラ忘れたんですorz


life25.jpg










平安神宮は閉門時間が他より長めだったおかげで参拝できました
なんというか
白い石がまぶしかった><





晩御飯は豆腐!
life26.jpg












おかわり3回までしてもいいとかもりもり食べましたw



2日目は大原三千院、比叡山、金閣寺へ。
三千院でのんびりしすぎてお昼ごはん抜きで延暦寺へ
予定より時間が遅れていたけど
遅れたお蔭で合宿に来ているらしい高校生達の般若心経を聞けて
なんだか清々しい気分に
そして、またまた閉門時間が他より遅めの金閣寺に助けられ無事参拝

life27.jpg











これまた夕陽の光に映えて金色が鮮やかに
life28.jpg













なんでカメラ忘れるんだろうっ

しかも朱印張も忘れるとか・・・



金閣寺の後は前から気になっていた紅茶が美味しいというティーハウスへ



うまーい>ω<


スコーンもうまーい><
紅茶の葉は量り売りしますとあったのでもちろん購入
さすがにファーストフラッシュには手がでなかったですが
色んな茶葉があって、その時期のオススメも毎度変わるよう。



通いたい・・・



渋滞を見越して遅めに出発しようとしたけど、同行者がもう歩けないwということで夜7時過ぎに出発
案の定渋滞頻発
それでも山陽道に入ってしまえば、いつもより車が多くても流れてるから日付が変わる頃に帰宅

帰りの道中で札幌ナンバーのトラック発見
いつから走ってるのか
どこまで行くのか
がんばんれっ運ちゃん><

道中いろんなナンバーの車が見れて楽しかったー
次は九州方面、それこそ鹿児島まで行きたいなー

拍手

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
楽しい連休だったみたいね♪
京都はまた行きたい所No1です!
いつか行くぞぉ~>。<
卵王子 2009/09/22(Tue)13:25:18 REWRITE
無題
*王子*
ぅぅおぅじぃぃ
お元気ですか何よりですっ<テンパリすぎ
楽しい連休も今日で終わり
王子も楽しいことあったかなTW待ってるからねぇぇぇ><
みかん URL 2009/09/23(Wed)16:23:47 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]