忍者ブログ
TWとかオフゲとか日常とか 090509
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[12/06 ふが]
[10/02 るるこ]
[09/30 ふが]
[09/30 ふが]
[09/25 みかん]
プロフィール
HN:
ルグで栽培
年齢:
123
性別:
非公開
誕生日:
1900/06/19
自己紹介:
シベ:240なれたよ!
クラブ:入ってる
みかんはここから

テチ:200こえれた!
クラブ:入れてもらえたよ!


画像はるるこ産
ありがとうです!
カウンター
アクセス解析
こりんとうらにゃい
どっちかと言うと好きなのは!?
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
バトルブログパーツ: 日本酒派vs焼酎
バーコード
P R
16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜にいとこから、今週の日曜はヒマかときかれ
今週はのんびりするー
(みかんで狩りするくらいかなーと心で付け加え)
て答えたら

「一人で下の子みながらビデオとカメラはムリだから手伝って!!」

は?

何事かと聞いたら小学校の運動会とな。
面白そうだからオケしたら
いとこ「場所取り5時半からだからね~」
みかん「運動会は何時から?」
いとこ「8時半」


~世のおとうさんおかあさんはがんばってるんだね・・・~

そんな訳で土曜も早々に寝て日曜に備えることに。
明け方雨が降っていたものの、無事場所も確保。
天気も持ち直し運動会はじまりはじまりー!


が。

2度のゲリラ豪雨に保護者席はゴザ上浸水。

1度目のゲリラ豪雨は30分中断後、先生と役員会のおいちゃんたちが
スポンジとバケツ持ってグランド整備。
保護者席まで手が回らないため、皆立ち見に。
天気も持ち直し(2度目)陽も照りだして蒸しるなから再開。

しかし

風が吹き出し雷も鳴り出し怪しい黒雲が迫ってくる!
最終プログラム6年生組み体操までどうにかねじ込むものの
2度目のゲリラ豪雨はハンパじゃありませんでした;
途中中断、生徒たちは教室へ避難、そのまま閉会式もせず

終了~~~~~~。

テントから動けない保護者に、放送が。

「只今帰りの会をしてますので、子供たちが出てくるのをお待ち下さい」

一緒に連れて帰れということか~と周りの保護者たちと納得しつつ
帰ろうにもテントから動けない保護者の群れ・・・
子供たちが出てくる頃には小降りになっていたので
どうにか我が子を見つけて皆帰路につきました。

子供だけでなく保護者も見に来ていた人も
み~~~~~んなドロだらけ☆
身体も冷えてるし、風呂屋に行くことにしたら
見覚えある家族連れがちらほらw
ご飯を食べに行った廻るすし屋でもちらほらw

結局風呂屋から出る頃には天気はすっかり回復
あの激しい雨はなんだったのかというくらい
のんびりした夕暮れでございました。


ゲリラ豪雨が初体験ってことで
運動会初体験ってことじゃないからね!
てか運動会面白いねー!
見る方も体力いるとか、毎年大変なのは子供だけじゃないんだなぁ;

おかげで帰ったら一気に睡魔がやってきて爆睡だったわっ
経験値とかレアとか2倍だったのにー!
とかそんなんどうでもいくらい眠かったw
TWネタはまた明日~。


拍手

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]