忍者ブログ
TWとかオフゲとか日常とか 090509
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[12/06 ふが]
[10/02 るるこ]
[09/30 ふが]
[09/30 ふが]
[09/25 みかん]
プロフィール
HN:
ルグで栽培
年齢:
123
性別:
非公開
誕生日:
1900/06/19
自己紹介:
シベ:240なれたよ!
クラブ:入ってる
みかんはここから

テチ:200こえれた!
クラブ:入れてもらえたよ!


画像はるるこ産
ありがとうです!
カウンター
アクセス解析
こりんとうらにゃい
どっちかと言うと好きなのは!?
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
バトルブログパーツ: 日本酒派vs焼酎
バーコード
P R
34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日
TVを貰いました。32型液晶TVを。
夜、早速持ってきてくれたのでいそいそ設置しようとしたら
収まるわけがないんだわ。
今まで使ってたブラウン管20型を置いていた場所じゃあね・・・。


~そこから始まった怒涛の模様替え~

TVはもちろんPCもレコーダーもベッドまで!!!
全て移動
やり出したらやめるにやめれず、徹夜しました。

金曜日
どうにか形も整ってきて、TVを繋げようとしたらコードが足りない。
あなたの街の電気屋さんに連絡したら土曜に設置しにきてくれるとのこと。
それならTVとレコーダーは放置してPC設置開始。
しかし徹夜のまま突入したためお昼過ぎに一時ダウン。
夜起きたら繋げばいいや程度で爆睡。
夜9時頃再び開始。
電話があっちでモデムがここだから・・・・・?・・・あれ?・・・・・・

LANケーブルがたいません。

ほかのケーブルをどう譲歩しても半分もたいません。
もぅデオデオも他の電気屋もしまっちょる・・・。
金曜夜はTV点かないのでコンポで音楽聴きながらSS編集して終了

土曜日
10時に電気屋さん登場。
颯爽とアンテナとTVその他の配置を見て一言。

ケーブルたわないな。

ここでもかっ!
しかもアンテナから引き込む位置が以前のものと場所を変えないといけなくなり壁の穴開け工事が始まる。
無事引き込み繋げたあと、今度は地デジが映らない。BSは映るから接続は間違えてないし、アンテナも大丈夫。原因を探っていったら、なんと新たにケーブルを引き込む為にした工事で、ケーブル自体に釘をうってしまい受信できなくなっていたのです。
ドキドキしながら地デジスイッチを入れ、映った瞬間
「うぁーやっと終わったー」
と電気屋さんと喜んだ・・・。

所要時間3時間半

TVが無事繋がったのを見届けた後、デオデオにLANケーブルを買いに行き、ようやっとネットも繋がりました;

液晶TVいいー!BS見るのに一々レコーダー起動しなくてもいいとかサイコー!
32型で、DVDは何を最初に見ようかな>ω<

編集したSSはまた明日・・・。

おなか減ったーーーーーーー!!

拍手

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
お疲れさまでした!
「たいません」「たわない」
故郷の訛りになんか更なる親近感が湧きました!
るるこ URL 2009/06/27(Sat)21:43:36 REWRITE
無題
c⌒っ=゚ω゚)っ・:;*.':;
お疲れさmwww

なんかこういうどうしようもない工事のあれって
どっかで聞いたような覚えが…w
今日はありがとうねっ(*´∀`*)
王子少しでも喜んでくれてたらいいねw
プレゼント探さなきゃっ
らて 2009/06/28(Sun)00:58:27 REWRITE
無題
*るるこさん*
ありがとうです>ω<
「たわない」とか「たう」って訛りなのかぁ。普通?に言うとなんだろう?普通・・・足りる!?あれ???
親近感が湧いたならもう齧られる事はないかなっ。いつも皮ごと齧りにくるるるこさんにドキドキですw

*らて*
お疲れた!w
私も、どっかで聞いたような話だなーって思いながら書いたwまた来週とは言われてなかったけどね☆
こちらこそ!らてのサプライズに王子メロメロだってw
プレゼントホント悩むね~;
みかん URL 2009/06/28(Sun)15:02:40 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]